連載は続く~SF掌編『きょうは三月三日(モモ(桃・百)の節句)です』編




私:ひな祭り、だそう。多少、色っぽい、かも、なんてね。
君:みたい、ね。後の方、余計よ!!
私:先日、ながらテレヴィしてたら岩槻のひな人形をつくっている人たちを紹介してた。
今時の工芸は、って感じだった。
君:へえーっ。
私:USにも職人を時間をかけて育てる発想は温存されていた、って感じの映画、スコット
監督の作品から引用したんだけど、そこで主役の一方を演じてた超有名な役者氏がたったの
19秒で事を成す、ちょっとヤバイんだ、列島発想からすると・・、でもとにかくやっつけ
てしまう話の映画も観てしまった。テレヴィの放送。
君:中身はともかく、早すぎない。娯楽映画でしょ?
私:そういわれれば、確かに。けど、伏線というか、そういうことに至るなにがしについ
て話にしてる、そんな作りだったかも。もう少し長く話したいなぁ・・・って、でお茶で
も、どぉ?
君:・・・・・・。
というわけで、話は続く。