連載は続く~SF掌編『前回への補足だけ少々』編


コロナで脅し過ぎなことに気づけないだろうか?
軽い感染でも軽重の後遺症?
ほんと?!
そう言ってしまっていいわけ・・・
だって軽く罹ることで意味を成すワクチン、どうにもならなくならない??
インチキ極まれり、と言ってみたくなるけれど、そこは年寄り、遠慮しておきたい。
インフルエンザの重症患者をどうしてきたのか。慣れが結構な扱いしてなかったのか、どうなのか。今は騒いでくれるけど、同じコロナでそのうち・・てことはないのか。その時に、今の人々は短期ならば覚えてると思う。
短期でしか再発はありえないから、必ずそういう時期は来てしまう。
コロナ治療の(薬も含め治療の具体像の細密)実態調査を公務でやってほしいけれど、週刊誌や夕刊紙は具体的に個別の細々を調べて何かを言い出しているとは思えないんだけどね、矛盾とか煽りになりかねないことばが溢れてる感じ。年寄りの勘だから、そう切迫して責めているわけじゃないけれど。

というようなことを、コロナ騒動に向けて言い添えることを忘れていました。