連載は続く~SF掌編『detective もの映画にカーチェイスは付いてくる』編




カーチェイス物の映画を見過ぎたやつらはとうとう新型車を作ってしまった。
その車を使って探偵ものの映画は仕上がっている。
少しその車についてヒントを提供しておこう。
ずっとそだけどシャーシ下の部分の気圧が減じてぐっとコーナーでの安定を生む。遠心力に放り投げられにくくなる。
きょうこのごろ話題の飛行物体のプロペラ様のを応用してより真空に近いことを疑似的に作ってやる。しかもコーナーとか操作とリンクさせているので、加速時の必要な時にはそれは緩む、ってわけ。
その007映画もビックリ、ナイトライダーもたまげる凄いやつを操る探偵が主役だ。
カーチェイスと言ってもすごく手ごわい連中に追いかけられる場面でひときわ逃げ足を早くしてくれるっていう感じ。ちょっと弱っぽいかもしれないけど、そこはそれ、映画エピソードの面白みに貢献する、はず。

君:で、作ってしまったの?それ。
(なわけで続く)